ぽんこの温泉メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 和秀・竹浦温泉

<<   作成日時 : 2012/08/03 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

くまさんでお昼を食べて、また新登別温泉荘に
行こうかと思ったのですが・・乾燥機をゲットした
ので一旦帰る事にしました。

帰り道(竹浦通り)富士の湯の前を通るのですが
裏手に有る「和秀」がいつも気がかりでした。

ぽんこの温泉メモの和秀のページに誰か来た形跡が有った
のですが、何と!記事内容が消えていました。
そんな事も有って、レポもやり直そうとちょっと寄って来ました。
画像

閑散としてますが、ちゃんと営業はしてました。
画像

靴ロッカーなんてものは勿論無くて、靴棚です
画像

しかし・・・節電?でしょうか?
ロビーも廊下も電灯が点いて無くて暗いですぅ〜
暖簾の写真も写らない程に暗いです。
画像

浴室入口の戸の前に無料のロッカーが設置されています。
画像

脱衣室には籠などは無くてシンプルに棚が一列
画像

洗面台は家庭用みたいのが一つ、ドライヤーは有りました。
画像

内湯は適度な大きさが有ります
画像

手前側のパイプからは勢いよく40度位のお湯が出ています
画像

奥のコーナーからは熱め50度位のお湯がちょろちょろと出て
内湯は42度位を保っています。
画像

前回(二年位も前ですが)露天がぬるくて気に成って
いたのですが・・・益々ぬるく成ってました!
37度位しか有りません・・冬場は使えませんね。
画像

ぬるゆが好きなぽんこでも・・お湯に浸かっている気がしません!
画像

折角半屋根が付いた露天ですが・・・雪や雨で浸かってられる温度
では無いです。
画像

タイルなどが剥がれて老朽化が目立ちますが・・・
画像

300円の入浴料でシャンプーを置いて有るのは良心的です。
画像

内湯は42度位有ってやや熱めなのですが・・・
富士の湯さんと同様に源泉温度が下がって加温して
いるのでしょうか?
画像

露天は良い感じなのですが、入浴料300円では・・
露天の温度を維持するボイラーの燃料代は出ませんよね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和秀・竹浦温泉 ぽんこの温泉メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる