ぽんこの温泉メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新登別温泉荘 2012年

<<   作成日時 : 2012/07/02 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日バイクで通り掛かった時準備をしていたので、
金・土辺りから営業開始かと期待したのですが、聴いてみると
7月1日からとの事・・1日の日曜は札幌なので2日の月曜
朝一で出掛けました。

画像


雨の月曜でどうやら貸切使用出来そうです。

画像


この看板は新しいので多分今年作ったものと思われます。

こんにちわ〜と声を掛けると、いつもの様に女将さんが愛想良く
出迎えてくれて、丁寧に案内してくれます。

画像


脱衣所は2つ有って男女別の様に成っていますが、中は一緒で
内湯・露天共に此処は混浴なのです。

画像


しかし先客が異性だったりすると、この小さな湯船の風呂に案内
されて調整してくれます。

画像


大きな方の内湯・・去年とあまり変わっては居ない様です。

画像


生憎の雨でしたが、傘も有りますし木が覆いかぶさっているので
さほど気には成りません。

画像


酷い降りに成っても笠が用意されてますしぃ〜

画像


小さい露天は手を入れると冷たく感じる体温以下のぬる過ぎ!

画像


露天に設置されたポリバスも体温程度でした。

どちらもバルブを開ければすぐに適温に成ります。

画像


いつもよりは少しぬるめの大露天が快適です!
虫も飛んで来ないので、雨はかえって良いのかも知れません。
久し振りの白濁りの温泉にたっぷりじっくり浸かって来ました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんこさん お久しぶりです。
待ちに待った温泉がオープンですね。。。
ぽんこさん めちゃ気持ち良さそうですね。
おじさんも、おばさんも元気でしたか??
夏限定の秘湯 ... 行かなきゃね(^^)
札幌温泉人
2012/07/02 20:08
札幌温泉人さん

御久し振りです!
コメントを有難う御座います。
御両人ともお元気でしたよ!
ぽんこ
2012/07/03 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
新登別温泉荘 2012年 ぽんこの温泉メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる