ぽんこの温泉メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千代の湯・室蘭

<<   作成日時 : 2012/05/16 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前久し振りにR37の国道を室蘭を周って
走った時に、室蘭と伊達の境目辺りの山側に入る
側道で、ちらっと天然温泉の看板を見た記憶が有り
今回その看板を探しながら走り、見つけました。



こんな何も無い所の看板を見ると・・・
山奥の一軒宿を連想して期待してしまいます!

案内板を辿って行くと、
確かに山に登って行くのでは有りますが?
段々と街並みが・・気が付くと住宅街です!

此処は伊達と思っていたら、住所は室蘭の白鳥台!
そこで思い出したのが、白鳥台の千代の湯って
去年廃業した噂の室蘭の温泉銭湯じゃ無いですかぁ〜

兎も角と案内板を辿って行くと・・有りました。



車が数台停まっていて営業はしている様子です。



入口とか書いてないし、暖簾が無いのですが、
如何やらここが正面入り口のようです。
少し様子を伺っていると、結構お客の出入りが有って
混み合っている様子です! 気が付けば
通り向いの駐車場にも車が結構停まっています。

すいていれば兎も角ですが・・バイクのいでたちでは
混んでいる銭湯に寄るのはちょっと躊躇します。
カメラなんて出す余裕も無いでしょうしぃ〜

家族風呂が有る様なので、そちらに寄って行こうかと
裏へ回ったら、家族風呂の入口はシャッターが下りて
居てやってません!



辞めたと言うのは家族風呂?

経営不振で前々から辞める話を聞いてはいましたが、
室蘭で一番古い温泉銭湯だそうですから続いて欲しい
と思います。
でも、こんだけ客が来ているなら大丈夫ですよね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千代の湯・室蘭 ぽんこの温泉メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる