ぽんこの温泉メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS おさる悲惨!

<<   作成日時 : 2012/05/09 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

中山峠が土砂崩れで通行止めに成るほどの大雨で
大滝へ迂回した方の話で、川が増水していたと言うので
おさるの湯は如何なって居るのか気に成ってバイクで
様子を見に行きました。
画像

駐車場のプレハブも無く成って、ベンチも無く成ってましたが
かえって車は停め易く、温泉に浸かるのには好都合です。

土手を下りて行くと・・・
画像

川の流れは早いですが水量は普段位に戻っていて
川幅もいつも通りなのですが
画像

見ると河岸の様子は全く変わっています!
自然の力って凄いですね!大きな岩も押し流しています。
画像

確かこの辺に有った筈の、最近テレビ番組でも紹介された
あの立派な湯船も跡形も無く大きな岩がころがっています。
画像

少し探して小さな湯だまりを見つけました。
湯面が低くて尻湯もやっと位ですが・・
画像

底から泡がぶくぶくと湧いています。
手を入れると50度位は有るので、此処を掘れば湯船が
出来るのでしょうがぽんこは其処までの元気は有りません。
誰かが又立派な湯船を作ってくれる事を期待します〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんこ さん
こんばんは〜(^^)
かんです。

オサル湯GWの大雨で大変な事になってたんですね…(ーー;)
もともとこの川は、暴れ川ですから雪解け水+大雨で
凄い水量だったんでしょうね…(@。@;)
凄く残念です…(ーー;)
また湯船作るの大変なですよね…(ーー)


かん
2012/05/10 20:56
かんさん

コメントを有難う御座います!
札幌の・・さんが又頑張って立派な湯船を作ってくれる事を
期待してますぅ〜
ぽんこ
2012/05/11 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
おさる悲惨! ぽんこの温泉メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる