ぽんこの温泉メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大滝共同浴場

<<   作成日時 : 2011/10/05 11:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

大滝に無料の温泉施設が有るという情報を得たのですが、
其れは多分村民専用の共同浴場の事だと思うのです。

きのこの里の向かいに有った平屋のプレハブみたいな以前の
共同浴場・・・村民以外は浸かる事が出来ませんでした・・・
其れが・・・いつの間にか無くなっていて・・・

画像


気が付くと、直売場?の隣に立派な施設が新設されていて

画像


「ふるさとの湯」と看板に掲げ、温泉施設である事を公開しています

画像


駐車場も有って、まるで普通の立ち寄り温泉の様にも見えます。

浸かって来たという人の話では、新築で綺麗だったというので
此処に間違い無いと思います。
しかし・・たまたま村民のふりをして浸かれたのか?
それとも本当に一般開放を始めたのか?

兎も角、真意を確かめようと玄関まで行ったのですが・・・

画像


休館日で誰も居ません!
ガラス戸から覗く限り・・村民専用等の張り紙は無いのですが・・

東北の共同浴場の様に村民以外は100円とか200円を
料金箱に入れるシステムだと解り易いのですがねぇ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちには、ぽんこさん
こちらでは初めましてですねフフフ♪

ココのお湯ですが、休館日の看板掲示通り毎週火曜日が定休日ですよ。
また、開館時間も午後からで13時〜21時ですね。
σ(^^)も初めての時、休館日に行ってしまいガッカリ残念な思いをしました。
また、チャレンジしてみたくださいね
KOBAN2
2011/10/05 20:25
KOBAN2さん
こちらへもお出で頂き有難う御座います!
行かれたと言う事は・・・やはり一般公開と成ったのですか〜
ぽんこ
2011/10/05 23:41
お邪魔しま〜す。
googleで「東北 温泉 ウェブリブログ」で検索しましたら、こちらがTOPに出てきました。
やはり、TOPに出るだけのことがありますね。
沢山の温泉をしっかりレポされてます。
たそがれ清兵衛
2011/10/29 08:55
たそがれ清兵衛さん

コメントを頂き有難う御座います!
東北はまだまだ齧ったばかりで行きたい所が山積みです。
ぽんこ
2011/10/31 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
大滝共同浴場 ぽんこの温泉メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる