ぽんこの温泉メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS オサル・たまご湯復活

<<   作成日時 : 2011/10/05 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、新しい湯船が出来ていたと、オサルの様子をレポした
すぐ後に、その新しい湯船を掘った方と思われる方が
更に湯船を掘り起こしていたという情報が有り・・・
どんな様子か伺いに行きました。

画像


新しい湯船は更に立派に成っていて、深さも充分ですが
やはり・・今回も浸かるにはちょっと熱い湯温です。

画像


此処から引いたお湯と川の水を混合した湯船も健在です。
川の淵ですから増水すると無くなってしまうのでしょうが、
此処は適温で浸かれます。
湯船が浅いのですがスコップを持っていけば簡単に掘れそうです。

画像


嬉しかったのは、この「たまご湯」と呼ばれていた湯船が復活
していた事です!
まわりの高さを見ると、相当深く埋まっていた様子・・・
御苦労様でした!
まだ、底が浅いですが湯温は適温!期待できます〜

画像


見回すと、お湯の入っていない掘り起こした跡が有ったり・・・

画像


下流の方にも湯気が出ているけどぬる過ぎの湯船等と
随分苦労の跡が伺えます。

これから寒くなると新しい湯船も適温に成るのかも知れません
いずれにしろ、何処かこっかには浸かる事が出来そうで
整備をしている方には、感謝です!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オサル・たまご湯復活 ぽんこの温泉メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる