ぽんこの温泉メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS オサルの湯・2011夏

<<   作成日時 : 2011/07/31 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


長流川の水位もだいぶ下がって来て、
川岸の温泉が涌いて居る場所も姿を現してきました。

春先に様子を見に来た時は、たまごの湯の有った辺りまで
水かさが有り、湯船は何処にも有りませんでした。
シーズンに成って何方かが掘られたのでしょう、4つ程湯船が
有りました。

画像


たまごの湯は、流されてしまったのか?完全に埋まっているのか?
全く姿を止めては居ません!
岸に近いたまごの湯の有った近くに掘られた湯船です。

画像


底からブクブクと温泉の涌いて居る泡が確認出来ます。
湯温は50度以上有って入浴は出来ません。
しかも、出来ても尻湯程度の湯面ですし・・・

画像


川の水を引き込んだこの湯船だけが適度な温度に成っていて
入浴可能ですが、浸かる為にはスコップ等を持参してもう少し
掘り下げる必要が有ります。

画像


工事のプレハブが建っていたスペースが休憩所に成っていました
御自由に使って下さいと書いて有りましたが、おさるの湯の為?
多分違うでしょうねぇ〜

画像


隣のセンターは完全に廃業の体制で、駐車場にトラロープが
張られていました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オサルの湯・2011夏 ぽんこの温泉メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる