ぽんこの温泉メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS オサルの湯

<<   作成日時 : 2009/10/26 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白老から近いので、時々様子を見に行ってますが、
中々良いあんばいには出くわせない、たぬきとは相性が悪い、
オサルの湯です!

ぴかリンさんのブログによると、そろそろ水かさも良く
ギャラリーも減って来たらしいので、行って見ました。

工事のプレハブが建ってしまって、車を停めづらく成った
駐車スペースも大分片付いて、車を停め易く成ってました!
(でも・・勝手に止めるとオサルの駐車場という訳では無いので、
トラブルが有っても、ぽんこは責任を持ちません!)

画像


取り合えず、いつもの様に様子を見に行くと・・・
此れまで、ぽんこが来る時には、いつも、水没してるか、
熱すぎて浸かれなかった、みなさんのブログ等でお馴染の
岩盤をくり抜いた小さな湯船が・・・
きょうはややぬるめですがぽんこに適温です!

画像


即!その場で持って行った傘に、服を脱ぎ散らかし、入浴!
(本来ならば、車まで篭やシートを取りに行くのですが)
いつまででも浸かって居られる、良い湯温ですぅ〜

画像


そして、こちらは、多分今年誰かが掘ったと思われる湯船!
川の水を注ぎ込める様に成っていて、温度の調節が出来ます。

画像


やや熱めでしたが、川の水で少し埋めて、こちらにも入湯!

月曜日ですし、雨降りですから、ギャラリーも浸かる人も
全然来る気配も無く、振り返ってみれば、初めてオサルの湯に
ゆっくり浸かる事が出来たぽんこでした!


2009年6月30日

北湯沢まで行ったついでに、オサルの様子も見て来ました。
前回に来た時は、川が増水していて湯船は完全に水の中で、
冷たくて浸かれませんでしたが、
今回は逆に川の水を引き込むのが遠くて、
バケツでも用意して来ないと、熱くて浸かる事は出来ない
状態でした。
何回も来ていますが、浸かれたのは一度きりです〜

画像


2008年10月6日

参りました〜
昨日痛めた腰が・・軽くひねっただけですから、一晩経てば
治るだろうとタカを括っていたら・・・
時間が経ってから悪化して来ました〜
時間差攻撃とは、まさに年寄りの身体です〜

2・3日暇なのでバイクで出掛けようと思っていたのに・・
それ所では有りません! 誰を恨む事も出来ませんが、悲しい!

少し楽に成ったら、車で温泉療養ですね〜
所で、温泉記事が多いぽんこのぶろぐですが、ぶろぐにアップ
するように成ってから、1日に数件寄って来るように成って
其れを日付をばらしてアップしてます。
ですから其れほど頻繁に行って居る訳では有りません!
本当は、毎日温泉に浸かるのが理想なのですがね〜

という訳で、蟠渓に行ったら当然オサルの湯にも行きましたが、
今回は湯船が出ては居るものの、熱すぎて浸かれませんでした。
前回無理やり浸かった湯船?は浅すぎて駄目ですし・・・

画像


バケツが有るのは、きっと川の水を汲んでうめるのでしょうね〜
ぽんこは温泉通ではないので、そこまではやりません!
根性無しですぅ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オサルの湯 ぽんこの温泉メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる