ぽんこの温泉メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひかり温泉」蟠渓温泉

<<   作成日時 : 2009/07/10 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北湯沢温泉のかわせみの露天に浸かろうと思ったのですが
生憎の大雨でしたので、ちょっと先の蟠渓「ひかり温泉」
へ行って見ました。

画像


建物は少しひっこんで居ますが、道路沿いに大きな看板が
立っています。

画像


北海道には珍しい風呂屋さんの屋根です。

画像


玄関では、たぬきが出迎えてくれます!

画像


廊下を道成りに奥まで行くと、浴場の入り口が有ります。

画像


女将の「突き当たり左です」の言葉どうりに、左の戸から
入りました。
あつゆとぬるゆの2つの浴槽が有ります。

画像


誰も来ない内に、ぽんこの写真を撮ってしまって、
ぬるゆで寛いでいたのですが・・・

画像


気が付くと・・・ハート型の洗面器と手桶?
隣の浴場と繋がったドアの鍵がこちらから開けられる?

画像


真っ暗だった脱衣所の電気を点けると!
暖簾は女湯では有りませんか〜!
ぽんこは女湯に浸かっていたのです〜

画像


慌てて移動しました。こちらが、男湯の脱衣所です。

画像


男湯の方が少し広いです。
こちらは、普通の桶でした。

画像


あつゆは43度位でしょうか、ちょっと熱いかなぁ〜

画像


ぬるゆは40度位でぽんこでもずっと浸かって居られます。

画像


普通浴場の手前には、良い感じの岩風呂も有ります。
昔は、露天だったのでは?
次に来る時は、岩風呂でゆっくりしようと思います。
ボロイと言えばそうなのですが・・・
良く言えば、鄙びた感は充分味わえます。

日帰り入浴400円 と安いですし〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ひかり温泉」蟠渓温泉 ぽんこの温泉メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる