ぽんこの温泉メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久住旅館・カルルス温泉

<<   作成日時 : 2009/06/01 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


カルルス温泉郷の一番入り口に有る久住旅館は、
小ぢんまりとした商人宿のイメージで、
立ち寄りはやって居ないと思っていました。

画像


ところが、玄関先に立ち寄りOKの看板が出ています!
露天が無い事は知っていましたが、入浴してみる事にしました。

画像


玄関からまっすぐ、狭い廊下の突き当たりに風呂場は有って、
途中ロビーや休憩場所は有りません。
脱衣所のスペースもそう広くは有りません。

風呂もあまり期待は出来そうも無いかと思いましたが・・・

画像


この建物の規模にしては、意外と大きなお風呂です!
湯船も2つ有って、掛け流しの量も充分です。

画像


左の湯船は、ちょっと熱めの43度位有りましょうか。
湯口の近くは、かなり熱いです。
多分源泉100パーセントなのでしょう。

画像


右の湯船は、沢水を加水して居るらしく、40度位の快適な
温度に成っています。
ぽんこ的には、元々カルルスの温泉はさらっとしていて
くせが無いので、加水してもぬるい方が良いです。

画像


カランはひとつしか有りませんが、源泉を使うシステムです。
源泉が熱いので水の蛇口が有ります。
露天は無いのですが、窓が大きく外の景色も見える、明るい
開放感の有る、ゆったり出来るお風呂です。

画像


ちなみに、お客はぽんこの他には誰も居なかったので・・・
声を掛けながら、女湯を覗いて見ました。
何と!狭い風呂場に小さな湯船ひとつだけです・・・

同じ400円ですから〜・・・これは女性客は怒りますね〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久住旅館・カルルス温泉 ぽんこの温泉メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる