ぽんこの温泉メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS アヨロ温泉

<<   作成日時 : 2008/11/10 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

フンベの温泉はいつも人が居て、中の写真を撮れた事が有りません!
其処で午前中なら如何かと朝から出掛けました。
ところが・・きょうも篭を付けたチャリが止まっていて、
中を覗くと、おじさんが身体を洗っていて・・・
湯船にはお湯が有りません!
毎朝掃除をするのでこの時間に来ても浸かれないそうです〜
がっかり〜

仕方なく、他の温泉に行くしか無いのですが、この辺りは
朝から開いている温泉が意外と有りません。

超有名な、アヨロ温泉が朝からやっている事を思い出し
初トライです!
ぽんこは露天の無い所はあまり行かないので、こんな有名な
温泉なのに初めてでした。

画像


画像


画像


外に干している大根といい、ロビーの雑然とした感じといい
ぽんこの温泉イメージとは別世界です!
ぽんこにしてみれば、こういう施設に入るのは大冒険です〜

画像


脱衣所は普通の銭湯でした。

画像


写真を撮れたのはこの風呂の入り口までです。

朝から結構混んでいるし、湯気がモウモウで写真どころでは
有りません。

お湯は全部掛け流しで、ちょっと熱めの浴槽と40度を保っている
のと、寝湯の3つがありましたが、40度という浴槽は
熱い方と変わりませんでした。
寝湯が39度位でぬるめでしたので、ぬるゆの好きなぽんこは
そこでじっくり浸かりました。
しかし、混んでいる時に寝湯であお向けで浸かって居るのは
男同士でも、ちょっと恥ずかしいものが有ります。
湯船の真ん中に溝状のくぼみが有ったので其処にお尻をはめ込み
浸かって居ました。ぽんこのスマートなお尻で幅がいっぱいでした
から・・・お尻の大きい人は無理ですね〜

上がってからも暫く汗が止まらないし、肌がつるつるに成る
良い温泉でした。
入浴料300円と格安ですし〜・・朝6時から開いて居るそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アヨロ温泉
太平洋を望む国道36号線沿いに広がる温泉地で、大型ホテルや日帰り温泉など多様な施設が揃っています。海沿いの宿では、太平洋から昇る美しい日の出を眺めることができます。また、虎杖浜はタラコの産地としても知られており、温泉と美味しいタラコを目当てに多くの観光客が訪れています。 ...続きを見る
温泉生活
2008/11/19 17:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アヨロ温泉 ぽんこの温泉メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる