ぽんこの温泉メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白老温泉ホテル

<<   作成日時 : 2008/11/05 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白老牛を堪能した後は、再度温泉です。
久し振りだったので、前回はいつだったか調べてみると
なんと、去年の12月以来の1年振りでした。
お気に入りの割には今年初めてでした〜

この白老温泉ホテルはこの辺では珍しいモール泉です。
意外なほど濃い茶褐色で湯船は真っ黒に見えます。
カランから出るお湯も温泉で、桶の状態でも薄く茶色が
確認出来る程なのです。
勿論、100パーセント源泉の掛け流しです。

画像


正面はビジネスホテルのフロントで、日帰り専用の入り口は
横の方に有ります。日帰り入浴500円

画像


脱衣所の籠はそこそこ埋まっていて、やはり夕方ですから
混んでいるかと思いきや、丁度入れ替わりの狭間
だったのでしょうか?次々とお客が帰られて、
ラッキーな事に風呂場には2〜3人に成りました!

画像


真っ直ぐ露天に直行です。

画像


露天は完全にぽんこの独占状態でした。
しかし、この時期に成ると露天は39度位とぬるめですので
中々温まりません!

画像


帰り際に内湯も撮影する事が出来ました。
こちらは手前の湯船で少し温度が低いです。41度位

画像


こちらは奥の湯船です。42度位有ります。
内湯はどちらも大きいので多少混んでも窮屈では有りません。

画像


男女風呂の入り口の隣に其々家族風呂のドアが有ります。
中はどんな様子なのか気に成ります〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白老温泉ホテル ぽんこの温泉メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる