ぽんこの温泉メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山海荘・白老

<<   作成日時 : 2008/11/05 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

白老牛のステーキを食べに出掛けました。

まずは温泉でお腹をすかせてからと、冨士屋ホテルへ行って
みると・・・何と!駐車場に車がいっぱいですぅ〜
それならばと、すぐ奥に有る和秀へ行くと・・・
こちらも何台か車が止まっています!
この辺りは、大概ガラガラにすいて居るのですがきょうは
如何した事でしょう?

この辺は幾らでも温泉は有るので、混んでいる所へ無理して
入らなくとも・・・って訳で、山海荘を思い出して行きました。

ぽんこは露天の無い施設にはあまり行きませんが、
内風呂でもゆったり出来るところなら満足出来ます。
山海荘には、低料金の貸切風呂も有るので、混んでいたら
そちらに浸かると言う手が有ります。

画像


行って見ると、何と!看板が道路入り口に設置されました〜
この赤い看板ならば見つけやすいですね!
不明だった営業時間も書いて有るし〜

此処はぴかリンさんのブログで知った施設ですが、中々
見つけにくい所でした。何故かと言うと・・・

画像


建物には山海荘の看板も文字も無いのです〜

画像


玄関入って男女別の風呂の入り口は正面、貸切風呂は左手です。
男湯の先が女湯で隣合って居ます。

画像


戸を開けるとすぐ脱衣所で、あまり広くは有りません。
大浴場とは何処にも書いて有りませんからね〜

画像


やはり、風呂も其れほど大きくは有りません。
貸切風呂よりひとまわり大きい程度です。
小さい方からオーバーフローして大きい方へ掛け流しで
温度差が少し有ります。

画像


カランも2つしかなくて、家族風呂と変わりません。
カランから出るお湯は温泉ですが、シャワーが無いので
髪を洗いにくいです〜

画像


ぽんこが帰る頃には車が3台来て居ましたが、家族風呂に行った
様で、男女別の湯船はぽんこの貸切でした。

源泉掛け流しの温泉が200円でゆったり浸かれるのですから
すごく得をした気分です!
貸切風呂も300円だったか400円だったか他所の立ち寄りより
安いのです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
これから雨の日が続きそうだけどドライブ付き合ってくれる人探してます!メールください♪ kyon-i@docomo.ne.jp
みぃ
2009/06/12 11:17
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/19 11:22
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/26 12:37
優しくリードしてくれるような大人の男性に憧れます。 ayu-cha@docomo.ne.jpよかったらメールしてみてください。
りこ
2009/07/03 11:55
サクッとあって楽しみませんか?よかったら軽いプロフ付きでメール下さい☆ d.k.y.1205@docomo.ne.jp
まみ
2009/07/10 11:28
最近仕事ばかりで毎日退屈してます。そろそろ恋人欲しいです☆もう夏だし海とか行きたいな♪ k.c.0720@docomo.ne.jp
あいり
2009/07/17 12:22
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp
りょうこ
2009/07/24 11:51
ホムペ完成記念!私の事みんなに知ってもらいたくて頑張りましたぁ。 fan.jna@docomo.ne.jp
なみぽむ
2009/07/31 11:40
プロフ作成記念に嬉しくなって写メも載せちゃいましたぁ。できればメールの方に感想なども欲しいなぁ!夏休みなので暇してます。natu.no.natuyasumi@docomo.ne.jp
なちゅ
2009/08/14 11:28
テンション上がって顔出ししちゃいました。メアドのっけてるからご感想を待ってますぅ。sukisukidaisuki123@docomo.ne.jp
えりりん
2009/08/21 11:21
メガネ買って嬉しかったから写メ更新しましたぁ!みんなの意見も聞かせてください。glitter.princess@docomo.ne.jp
詩音
2009/09/05 11:32
プロフ見た感想を携帯アドに送ってください。悪口は気が病むので止めておいて欲しいですjewely.jmtjd@docomo.ne.jp
ひろ
2009/09/11 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
山海荘・白老 ぽんこの温泉メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる