ぽんこの温泉メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテル王将 ・虎杖浜温泉

<<   作成日時 : 2008/06/03 18:44   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10年以上も前の話ですが、実は此処へは2・3回来ています。
国道36号に面して居ますから通る度に目に入ります。

現在の営業時間は朝から夜までとアバウトな表示に
成っていますが、以前は夜12時迄はオーケーと成っていた
記憶が有ります。

その頃、室蘭で仕事を済ませこの辺を通るのが11時近くで
一風呂浴びて行こうかと思って前まで来るのですが、
悲しいかな、いつも電気が消えていて玄関は真っ暗!
結局此処のお風呂には一度も浸かれず終いでした。

10数年振りのリベンジです!

画像


以前も其れほど立派な外観とは言えませんでしたが、
看板の文字が落ちたままとすっかり荒れ果てています。
しかし、意外な位手は掛けているようでお風呂は
思ったより綺麗でした!

画像


洗い場も内湯も大きくて、悠々と使えます。
カランにシャワーが無いのがちょっと残念です。
左に見えるドアから内湯を通って露天に出る様に成っています。

画像


露天に出ると、花壇も整えられて居て良い感じの岩風呂です。
混浴の温泉が次々と減っているこの頃ですが、心配だった露天は
完全に仕切られることなく、半混浴のままでした。

画像


近所の大型温泉よりも、すいていて落ち着けますし、
なによりも温泉が完全な掛け流し(多分)なのが良いです!

画像


女風呂のスペースに不思議な休憩所?が有って、そこにカメラを
置き記念撮影です!

画像


荒れ果てた外観と玄関の此の橋にちょっと退く物が有りましたが、
意外や意外結構お気に入りです!

画像


無料の休憩室は無いようですが、脱衣所にソファーが有るので
湯上がりは此処でまったり出来ます。
左のへこんだ所はドレッサールーム?で2席有りますが
ドライヤーは有りませんでした。

入浴料 300円 受付 朝から夜まで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテル王将 ・虎杖浜温泉 ぽんこの温泉メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる