ぽんこの温泉メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅館四季・新登別温泉

<<   作成日時 : 2008/06/03 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ぽんこが好きな白濁り湯の新登別温泉の中でも露天が
有るのは、「いわた」と、この「四季」です。

画像


入り口の横には犬小屋が有り、玄関にはいつも温泉犬の
「ゆうじ」君が居ます。吠えることなく、おとなしく
愛想良く出迎えてくれます。

画像


画像


立ち寄り入浴は同じ500円ですが「いわた」と比べると
高級志向なようで、内風呂も露天も小さいながら、料理に
拘って居るのでしょうか、宿泊料は大分お高い様です。
お部屋も覗いて見ましたが、其れほど立派では有りませんでした。

画像


ぽんこが行った時はまだ準備が出来ていなかったのでしょうか
宿の人が露天をかき混ぜて調整して居ましたが、
内湯には熱くて浸かれませんでした。
(後からバイクで来たお兄さんが、ドバドバと水で薄めて居ましたが
せっかくの源泉を勿体無い事です。)
内湯のドアの外に出ると、良い感じの露天が有ります。

画像


内湯には浸かれませんでしたが、ぽんこが着いた時は
独占状態でしたから露天に浸かれれば文句は有りません。

露天は半混浴と聞いていましたが、しきりの簾は本で見たより
延びているようです。
覗く事は出来ますが、行き来するのにはちょっと狭いですね〜

画像


此処でも自販機でペットボトルを買ってゆるゆるしてましたが
30分位すると、ドヤドヤとお客が到着してなだれ込んで来ました。
いいだけ汗を出しましたので、思い残すことなく帰りました。

入浴料 500円 8:00〜21:00(温泉本データ)
午前中はやって無かった様な記憶が有るのですが・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅館四季・新登別温泉  ぽんこの温泉メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる